はじめてのこと、やったことないことってやっぱり興味があります

インスタグラムのストーリー機能を初めて使ってみました。

何のために??

う〜ん…わかりません

とりあえずどんなものなのか知りたかった。ストーリーを上げている人になりたかった(笑)

そんなもんです。

どうも〜ヘアメイクポーションの本間です。

はじめてのこと、やったことないことってやっぱり興味があります

やらないままでいるのか?一回でもいいからやってみるのか?

この差は非常に大きいと思うんですよね〜

やってみることでどんなものなのかが分かる。

やっている人の立場になって考えれるようになる。

やってないままだと

これって効果あるの?

どういう意味?

なんのためにするの?

と疑問ばっかりです。

1番手っ取り早いのが体験してみる事です。

体験する事でさらなる疑問が生まれ更に成長する事が出来ますから

僕が感じたインスタグラムのストーリーの使い方

インスタグラムは写真に特化したSNSですよね

できることならその人の投稿する写真にはテーマや世界観や趣味的なものがパッと見ただけで分かるようにしていた方がいいと思うんです。

「この人ワンちゃんが好きな人なんだろうなぁ〜」

「バイクが好きな人なんだなぁ〜」

っていうのが写真を見るだけですぐ分かる。

共通の趣味が合いそうな人をフォローしてみる

というのがインスタグラムの面白いと思うところだと思うんですよね。

で本題に戻ります、ストーリーなんですがこれは投稿すると24時間で削除されるようになっています。

ですので普通のインスタグラムの投稿と違って蓄積されません。

なのでストーリーはいつもの投稿とちょっと違った一面を出してみるというのも面白いですよね。

おしゃれな写真を撮っている人の何気ない日常であったり、どーでもええわぁ〜っていう動画であったり。

発信している人の背景が見れるような投稿とか面白いですよね〜

仕事もそうだと思うんです。

普段美容師さんはどんな生活してるんだろう?

どんなところでご飯を食べてるんだろう?

お店では見れない裏側をお伝えするっていいと思うんですよね〜

共通の趣味が見つかったりして一気に親近感湧くかもしれません。

つまらない情報かもしれないけれどストーリーこれからもどんどん使っていこう〜

どうでもいい情報でも発信していこう〜!

 

そんなことを思った今日のブログは以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。