夏休み中だけするカラーリング、絶対お家でやっちゃダメ!

今週の営業スタートしました〜

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

7月も残り一週間ですよ〜!

そろそろ夏休みの計画を立てたいですよねー!!

僕は二週間後に鹿児島に行く予定です。

レンタカーの手配だけまだできていないのでそろそろ動かないとあかんな〜とか思ってます。

思っているだけでギリギリまで動かないんだけど。。。(笑)

夏休み中だけするカラーリング、絶対お家でやっちゃダメ!

夏休みということで学生の皆さんに今日のブログはぜひ見てもらいたい

夏休み中だけするカラーリング、絶対お家でやっちゃダメだよ〜!!

なんでお家でやったらダメなのか?

どんな薬剤を使ったのかわからない

いつカラーをしたのかわからない(曖昧だったりする。1ヶ月違えば大きく変わる)

カラー前の髪の状態がわからない

などなど、僕たちがカラーする前に確認したいことができません。

この次に美容院で施術をする時に履歴がわからないので此方としてもどう反応が出るかわからないんです。

お家でカラーしたとしても明るくすることならまだましです

髪を明るくすることはまだましです。

明るくする薬剤には色素量が少ないです。その代わりに明るくするリフトアップ剤が入っています。

ですので単純に明るいところはダメージ部分ということがわかるし、ダメージレベルも色を見て判断できます。

目で見てわかるところは美容師目線で見てもどう施術をするか判断しやすいんですよね。

黒染めはお家でしない方がいいです

夏休みが終わる前に学生さんは学校に行けるように明るくした髪を元の色に戻しますよねー

真っ黒で簡単に染めれるから市販のカラー剤で自分で染める、っていうのは絶対にやめてくださいね〜

あとあとのお直しが髪を明るくした時よりもはるかに難しくなってしまいます。

黒染めを1度した髪にはブリーチ剤で脱色しないかぎりとれません。

おまけに新生毛と黒染め毛ではカラーリングをした時の発色がぜんぜん違うんです。

ですので同じ色でつなげるのがとても難しい、というか一発ではほぼ不可能。。。

お金と時間がかかります。

目で見て黒染めのラインがはっきり分かるのであればまだお直しはやりやすい方なんですが

真っ黒でどこまでがメラニンが抜けているかわからない状態でのお直し施術は難しいです。

難しいというか無理ですね。2〜3回カラーしないと完全に綺麗につながらないでしょう。

ホームカラーのメリットは手軽さと安さだけ

本当いいところは安くて家で好きなタイミングでできるという手軽さだけです。

あとはデメリット要素しかありません。

あとあと髪を綺麗に直すのに余計時間とお金がかかります!!

安くあげたつもりなのに余計に高くつく!!

サロンでする方が綺麗に染めれるのに。。。

だから自分でカラーするならそれなりのけじめが必要だと思います。

 

安くあげたつもりのホームカラー、あとあとのことを考えたら

初めから美容院でカラーしてお直しまでした方が綺麗だし、

失敗して何度もお直しするよりはコスパ的にも最終的にはあまり変わらない、もしくは自分でする方が高くつくかもですよ

 

夏休みだけ髪をなんか変えたい学生さんは美容院へ行こうね〜

今日お伝えしたいことは以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。