どちらかしか救えんません!アオムシとレモンの木、どっちを守る!?

こんばんは〜

ヘアメイクポーションの本間です

7月最後の営業日

今日は日曜日という事もあり忙しい1日でした〜!!

バタバタでお昼ご飯も食べる暇ない〜!

ブログネタも思い浮かばない〜!という事で今日は簡単なブログで

アオムシとレモンの木、どっちを守る!?

こちら先日twitterでツイートした内容

おはようございます〜!

開店準備していたら外にあるレモンの木の葉っぱが全部なくなっていることに気づいた。

奴らの仕業やな…レモンの木は毎年アオムシに食べられます。

何匹も蝶々になって旅立って行きました。

レモンの木も大事だけど蝶々も元気に成長してもらいたい。毎年どうすればいいのか迷う…

レモンの木、元気に育って欲しいけどアオムシも頑張って成長して蝶々になってもらいたい!

これ毎年葛藤する悩みなんです。

虫を駆除してレモンの木を守るのか?

食べさせてアオムシを成長させて蝶々になってもらうのか?

結局今年はアオムシを成長させ蝶々になってもらうことにしました。

レモンの木、去年は実をつけたから今年も期待してたんだけど残念だな〜

と思ったら…

新しい葉っぱが出てきたよーー!!

今度はレモンの葉っぱちゃんと守るよーー!!

次は虫を駆除してレモンの葉っぱを守りたいと思います。

そんなどうでもいいブログでした。

今日はおしまいです。

 

アオムシのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。