ホームカラーではできないことをするのがサロンでのカラーです

こんばんは〜

ヘアメイクポーションの本間です

今日はおかげさまでバタバタ営業でした。

みなさんお盆前に綺麗にしてお出掛けのようですね。

髪が決まるだけで気分よくお出掛けする事ができます。

ヘアスタイルって本当大事ですよね〜!

今日は新しいカラーのアイテムのご紹介です

まだ発売されていない商品なんですけどね〜

これはカラー剤の2剤です。

一般的なヘアカラーは、1剤と2剤という2種類で構成されています。1剤の成分は酸化染料とアルカリ剤、2剤の成分は酸化剤です。この1剤と2剤を混ぜることで酸化染料が発色するのです。

1剤と2剤を混ぜたものを「混合液」と呼ぶのですが、これを髪に塗ると、1剤の中のアルカリ剤が髪のキューティクルを開きます。すると、混合液が髪の内部に浸透していきます。

発色した染料の分子は結合して元より大きくなるという性質があるので、髪の内部に浸透した後は閉じ込められます。こうしてヘアカラーの色が髪に定着するというわけです。

ヘアカラーをする時に必ず使うこのカラーの2剤

このカラーの2剤が髪の悩みを解消させてくれます!!

いつもの2剤をアンプリフィックスに置き換えるだけ。それだけで根元からふんわり自然なボリュームのあるスタイルも美しく、毛先まで柔らかなまとまり感が表現できるというモノ!

しかも施術内容は今まで通りのカラーのプロセスと同じです。

施術時間がプラスでかからず髪のボリュームを出すことができてまとまりのいい仕上がりになるという優れもの

ホームカラーではできないプレミアムカラーですよね!

美容室のカラーはホームカラーでする事ができないクオリティーの高いヘアカラーなんだよ〜!ってことをこういった2剤でお客様に伝えていけたらいいのになーって本当に思います。

ホームカラーの良さは手軽で安価なだけです。

髪の質感、手触り、アフターケア、後々のメンテナンス費用など総合的に考えてもサロンでのカラーの方がいいということを伝えていけたらなぁ〜と思います。

またこのアイテムが入り次第報告させてもらいますね!

今日のブログは以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。