かっこいい呼び方にする必要はあるのか?伝わればいいんじゃない?

朝の涼しさはどこにいってしまったの〜!?

最近クーラーつけて寝ると肌寒くて、鼻水出たりで体調管理しっかりしないとあかんな〜

とは思ってるんですけど、これだけ気温に差があると体もついてこなくなりますよ〜!!

ちょっとへばっています、ヘアメイクポーションの本間です

言葉って進化してますよね〜

今日仕事中にお客様が読んでる雑誌、ちらっと目に入ったときに飛び込んできたワード

それは

リンクコーデ

最近よく使うワードですよね〜

リンクコーデ??なにそれ??

と思っている方、ペアルックという言い方をした方がわかりやすいと思います。

今ではあまりペアルックって言わなくなりましたよね

インスタグラムのハッシュタグ検索しても

リンクコーデの方がペアルックよりも多いですもんね〜!

でも結局は同じような意味です

お揃いのコーディネートということ

今風に言うとリンクコーデっていうおしゃれな名前になるんですよ。

リンクコーデだけじゃない、他にもたくさんあるおしゃれな呼び方

他にもありますよね、同じものやことなのに呼び方が変わったもの

上着アウターになったり、ジーパンデニムになったり、つっかけベナッシになったり、飲み屋バルになったり

かっこよすぎでしょ〜(笑)

つっかけがベナッシサンダルって、振り幅半端ないっすよね〜!!

ベナッシサンダル

美容用語でも似たような感じです

すきハサミセニングって言ったり、段を入れることレイヤーって言ったり、メッシュウィービングって言ったり

洒落てますよねー!かっこよく言い過ぎっすよねー!!

でもね…

思うことは

伝わればいいんですよ!!

変に勉強してカッコよく言わなくて大丈夫だと思うんです。

逆に意味を履き違えたり、同じ意味なのに違うものと認識する方がカッコ悪いっす!

シンプルでわかりやすくてそして相手に伝わればそれが一番。

ペアルックって言って「その言い方古いな〜ぁ (笑)」

そこで生まれる笑いの方が僕は好きです。

僕はね〜!

そんなことを思った今日の出来事でした

 

以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。