これは便利!Twitterの動画をカメラロールに保存する方法!!

午前中は雨だけでしたがお昼回ってから風も少し出てきました!

兵庫県は直撃しないと思うんですが勢力が強いみたいなんで更に激しくなるんでしょうね〜

台風が通り過ぎるまでは外出はなるべく避けた方が良さそうですね

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

Twitterの動画をカメラロールに保存する方法

今日は便利だなぁと思ったソフト(アプリ)があるのでご紹介したいと思います。

iPhoneではアプリがない?Androidならあるのかな?

syncer

これはTwitterの動画をカメラロールに保存できるソフトなんですね。

スマホで自分のアップした動画は保存しているから投稿できるんですけど

最近ではスマホだけでなくゲーム機(ps4やswitch)から直接写真や動画を投稿する機能がついているんです。

ゲーム機に保存した動画をSNS上に上げることができてもそれを自分のカメラロールに保存したい〜!とか

TwitterじゃなしにInstagramの方に上げたいから一度カメラロールに保存したい〜!って方にやり方を説明したいと思います。

まずはTwitterにアップしている動画を保存します。

その他の方法でツイートを共有を押す

リンクをコピーします

コピーしたら先ほど紹介したソフト(アプリ)を使います

開くとこんな感じ

下にスクロールしてさっきコピーしたツイートを赤で囲ったところにペーストします

ここにペーストする

そうすると動画のサイズを選択できるので選択してクリック

720×1280にします

そうするとツイートの動画だけ表示されるのでそのURLを保存します。

赤で囲ったURLを保存

さて、ここまでできたら次はダウンロードです。

ダウンロードする時に使うアプリはクリップボックスでいきます。

クリップを押す

URLを押す

先ほどコピーした動画のURLを貼り付け

そうするとクリップボックスのマイコレクションに登録されています。

マイコレクションを押してActionsを押します

そして保存したい動画にチェック

下の項目の2ページ目にカメラロールがあるのでそこをタップ

 

これでツイッターの動画が自分のカメラロールに保存されます!

あとは自由にInstagramに貼り付けたりYouTubeに投稿するのもいいかと思います。

工程が少し長いですが慣れると簡単です!

これでどのSNSや動画サイトにも持っていけるのでうまく利用すると面白くなると思いますよ〜!

よかったらやってみてください!

今日お伝えしたいことは以上です〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。