色んなことに興味を持ってとにかくやってみる、そして継続してみる

台風が過ぎ去り連日続いていた雨がストップしました。

いい天気になってやっと洗濯物を外で干す事が出来るしバイクに乗ることもできます。

おまけに明日流れに流れた運動会ですが、運動会という感じではなく自由参加でこじんまりした感じで行われるそうなので午前中参加してお昼12時から営業したいと思っています。

ご迷惑をおかけするお客様もいるかもしれませんがよろしくお願いします。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

最初はわからないけど継続させることで色々わかるようになってくる

さて今月は前半バタバタでやらなきゃいけないことが全然できていないので、ゆっくりした時間になんとかしないとなぁ〜と思っていました。

今日は営業ゆっくりだし時間たっぷりあるで〜という事でニュースレターを作成です。

ニュースレターをやり始めた時は何を書いたらいいのか訳もわからずとりあえず書きたい事を詰め込んだ感じでしたが、回数を重ねていくうちになんとなくですがコツを掴んできた気がします。

何を書くというより読んでくれる方に何をどう伝えたいか?

これが大事だなぁ〜と思います。

書き始めた時はとりあえずこのA4サイズの枠内をどうやって埋めようか?という感覚でしたが

伝えたい事を分かりやすくシンプルに表現する

という事を意識して作るようになりました。

これも1年続けていき、いろんな失敗をしたからこそ理解できたことなんだなぁと思います。

なんでもそうですが、やらなきゃスタートラインにも立てない

ブログもSNSもニュースレターも全部そうです。

やらなければ何もわからない

新しい事をやってみるという事ですごく視野が広がるし、わからないことを調べるという事で更にいろんな知識を得る事が出来るんですよね。

毎日同じ仕事のようでも色んな事を仕事に取り入れ視野を広げていれば、何かまた全く違うことを始めようと思った時、柔軟な対応ができると思うんです。

色んなことに興味をもつ、そしてとにかくやってみる、そして継続してみる。

面白くなければやめればいいし、喜んでくれるお友達やお客様がいるのであれば続ければいい

そんな風に思います。

ニュースレターを書いていてふと思ったのでブログに書いてみました〜

今日は以上でーす

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。