インスタグラムのアンケート機能が面白くてよく使ってしまう

何か悩んでいるときはストーリーのアンケートを使ってみよう

今日はiPhone Xの予約開始日ですね〜!

iPhone6からiPhone8まではデザインが似たような感じですが、iPhone Xはホームボタンを無くしフルディスプレイになりました。

これは購入する人、予約する人がたくさんかなぁ〜?と思い昨日Instagramでアンケートしてみたんですね。

24時間のアンケートをとった結果

予約すると答えた方が19%

とりあえず様子を見ると答えた方が81%

でした。

興味はあるけど14万円近くするスマホを現物も触らずに予約するというのはちょっと勇気がいる事なんですかね?

僕もソフトバンクの機種変更下取りプログラムに加入しているのですが1年未満の機種変更の場合余計なお金を払わないといけないそうなのでとりあえず発売日の購入は諦めて現物を見てから考えようと思います。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

昨日はそんな感じでInstagramでアンケートをとったんですが、最近ストーリーにアンケートを上げている人が多くてとても楽しいです。

アンケートされた事ありますか?

その前にストーリーを活用していますか?

Instagramのストーリーは24時間で消えてしまう投稿なので、ツイッターのように気軽にどうでもいい事が投稿出来ちゃうところが結構好きです。

勿論ちゃんと写真として残したいとか、共感して欲しい、いいねが欲しいという方は普通に投稿してもいいと思いますが、普段の投稿と違ったテーマで発信する場合はストーリーを使ってみるのもいいと思いますよ〜!

アンケート機能の使い方

アンケートはそのストーリーの投稿をする時にアンケートのスタンプを押すとアンケート機能が使えます。

Instagramの画面を左端から右にスワイプするとストーリーが投稿できます。

ストーリーを投稿する時にアンケートスタンプを使えばアンケートができるんですね〜

このスタンプを押すと質問できちゃいます。

 

 

つまらない質問をしてみるのもいいと思うし、仕事のことを客観的に聞いてみたいという時に使えるかもしれません。

コミュニケーションが取れるというのが一番いいですよね〜!

そんな感じでつまらない質問を今日もしました。

 

 

スーパーマリオオデッセイ今日発売だけど買う?それともまだいいや〜?

まだいいや〜の人が多かったですが

娘におねだりされて買ってしまいました〜!!

アンケートとる意味ねーー!!(笑)

とまあこんな感じでストーリーで遊んでみるのも面白いよ〜というブログでした〜

それでは今日はこの辺で失礼します

 

インスタグラムのアンケートのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。