片付けるのは面倒だけど目的を変えると一石二鳥でいいやんか!

今日は12月らしいバタバタした営業でした。

でもまだまだだね!12月はこんなもんじゃない、もっともっと働きますよ〜!

今月末に倒れちゃうぐらいバリバリ働くつもりですのでご予約お願いします〜!

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

年末のお片付け、こういうやり方なら捗るかも

さてそんな感じで12月も前半から中盤に移ろうとしています。

仕事ももちろんですが家のお片付けもそろそろやって行かないとダメだよな〜と思っています。

何から手をつけたらいいのか?と思うほど物で溢れちゃっているので物を減らす作業を同時進行でしていると

かたずける量も減るんじゃないかな〜と思ったので少しづつやっていこうと思いました。

まずいらないもの、服、靴、鞄、家具、子供のおもちゃなどの子ども用品、電化製品などなど、使っていないものが結構たくさんあるんですね。

捨てるのもいいんですけど「まだ使えるんじゃないかなこれ?」というものは置いておくんじゃなく、フリマサイトで売っちゃうのもいいかな〜?と思い昨日久々に出品してみました。

そうすると、出品して24時間ぐらいで売れちゃった〜!

捨てちゃおっかな〜と思っていたものでもちょっとしたお小遣いになると嬉しいですよね。

おまけに物が減って部屋も片付けやすくなる。

小さいことの積み重ねかもしれませんがいらなくなったものは捨てる前にフリマアプリで出品してみる。

そして気になったものを売ったお小遣いで購入する

いい流れやん〜!!

というわけで、年末のお片付けと並行してフリマアプリをフル活用した1ヶ月にしていこうと思います。

物事の視点を変えるだけで面倒な作業も楽しくできちゃう。

そんなことを思った今日のブログでした。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。