2017年を振り返って一番変化したことはなんだろうか?

今日も朝からバタバタしております。

先日ぎっくり腰をやってしまい施設のお仕事を今日の午前中に振り替えてもらっていたため

お昼から営業とさせていただきました。

午前中来たかったのに〜と思っていたお客さん、すいませ〜ん!!

ぎっくり腰にならないようにこれからは気をつけます。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

2017年を振り返って一番変化したことはなんだろうか?

今日も慌ただしい1日になりました〜!

2017年の締めくくりですからね、皆さん綺麗になってお正月を迎えたいのは当然です。

さてそんなこんなでもう今年ももう少しで終わりなんですけど、2017年何か変化したことってないかな?

ちょっと考えてみました。

う〜〜ん。任天堂スイッチを購入してよくゲームをするようになった…

というのは置いといて…(笑)

ポーションで何か変化があったか?というと

やっぱり雑誌がなくなってデジタル化したことですかね。

一番お客様にとっても変化を感じられた出来事はタブレットにシフトチェンジしたことだと思います。

もうすぐタブレットを取り入れて2ヶ月になろうとしていますが、よかったか、悪かったか?というと

めちゃめちゃよかったです。

いやほんとに、もっと早く導入していたらよかった。

タブレットひとつで便利になったというのももちろんなんですけど、タブレットを通してお客様との距離感も近くなったように感じるんですよね。

例えばスマホなどに触り慣れていない人にやり方を説明して楽しさをわかってもらえるようにしています。

スマホが苦手な人も実は触り慣れていないだけで操作はシンプルですよね。

なのでポーションで触り慣れてもらえるといいな〜と思っています。

そのほかにも200種類近く雑誌が入っているdマガジン

今までこちらがこの雑誌でいいんじゃないかな〜!?と雑誌をお出ししていましたが今ではお客様が好きな雑誌を選んで観ることができます。

例えばゴルフの雑誌

「えっ!?ゴルフされるんですか〜?」

などお客様の趣味を知ることができて会話が盛り上がったりするようなことが多くなって来ました。

これって今まで通り雑誌を置いているとこんなことにならなかったんだろうな〜と思います。

お客様の好きなことや趣味などがわかると髪型の提案もできたりするんですよね。

そう思うとタブレットに変化させたことは大きかったな〜と思います。

まだ始めて2ヶ月足らずですが2017年の一番大きな変化だったんじゃないかな〜と思います。

何よりもお客様が楽しめる空間ができたことがよかったな〜!

そんなことを思いました。

今日のブログは以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。