2018年最高のスタートを切ることができたんじゃないかな〜

新年あけましておめでとうございます。

本日1/5からポーションは仕事始めです。

昨年は色々なことに挑戦できた1年だったと思います。今年はさらなる変化と個々のレベルアップを目標にしていきたいと思っています。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

さて今日は久しぶりのブログです。

今まで毎日書いておりましたが、正月休みに入った途端マラソンを終了させてしまいました。

3月まで書き続けたら丸2年毎日ブログ更新だったのにね、もったいない。

でもこのもったいないという思いでブログを書いていてもダメだな〜!

雑なブログだな〜というのを去年の年末あたりから感じるようになり、無理して雑なブログを書くくらいなら、書きたいと思ったそのタイミング、お伝えしないといけない時に書けばいい!と思うようになりました。

ということで今日は今年の書き始めブログになるんですけど

いい記事が書けるのかというとそういうわけでもなさそうです(笑)

とりあえず書き始めました!!

今日から仕事始め、正月はこんな感じでした

はい、今年のお正月は1日から旅行へ行ってきました。

天橋立へ車で3時間かからないくらいですね〜!

天橋立といえば日本三景のひとつです。

日本三景とは

京都の天橋立

宮城の松島

広島の厳島(宮島)

宮城の松島だけ行ったことないんだよな〜!いつかは行ってみたいところです。

はい、そんな天橋立の旅館で一泊してカニをいただいてきました。

最高のロケーションで最高のカニをいただくことができ贅沢な時間でしたね〜!

1年お疲れ様でしたの自分へのご褒美だと思っています!

そして次の日

2日はあいにくのお天気でした。

寒いし子供もいるしうろうろするのもちょっとな〜と思っていましたが、せっかくここまできたのにいい景色を見ないなんてもったいない〜!ということで雨の中展望台へ行ってきました

しかも雨なのにリフト!ロープウェイが30分待ちなので待ちなしのリフト!

子供はリフトで登り、降り楽しそうでした。

もちろん股のぞきもしてきましたよ〜

股のぞきって何??という方

日本三景のひとつとして知られる京都府の天橋立は、傘松公園天橋立ビューランドからの股のぞき・袖のぞきが観光ポイントのひとつとなっている。天橋立は『丹後国風土記』にイザナギが天へ通うために作ったものとあるように、股のぞきを行うことで、天地が逆転し、細長く延びた松林が一瞬天にかかるような情景を愉しむことができる[6]。これは吉田皆三によって明治後期ごろに観光事業活性化の一環として喧伝された手法で、観光客を通して広まったとされる[6]

ウィキペディアより引用

ということで天橋立の絶景をお正月から見ることができました。

2018年最高のスタートをきれたんではないでしょうか!!?

 

これで2018年も頑張れそうだわ〜(笑)

今日のブログは以上です、それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。