SNSは一つの窓口、繋がっているともっといろんなことが聞けるのに

加古川で暮らしていると車なしではなかなか生活できない。

というのはバスもそんなに多くないし、地下鉄はもちろん走っていない。

駅近が賑わってなく少し離れたところに大型駐車場のあるお店がある、そんなところです。

という事で車は必須です。

今まで車一台、駐車場の関係でバイク一台で生活していましたが、4月から子供が保育園に行くようになり車一台の生活がなかなかいっぱいいっぱいだなぁ〜と8ヶ月感じていました。

お迎えの時間には必ず車を家に置いておかないとダメだから。。。

バイクの支払いも終わった事だしもう一台ボロボロでもいいから中古の軽四でも探そうかな〜?そんな事を最近思ってます。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

知り合いから購入したい、質問したい、でもSNSで繋がってない〜

そこでまず車を探そうと思うのですがカーセンサー?グーネット?いやいや、知ってる人から車を購入した方が安心だよな?という事でうちのお店に来てくれてる車屋さんにお願いしよう〜!と思いました。

でも、そういえば1月から4月ぐらいまで車屋さん結構忙しくなるし、ほっといても車が売れる時期って言ってたよな〜?

そんな時期にお仕事忙しくさせてしまうのも申し訳ないよな〜?

そう思うと全く知らないお店をカーセンサーやグーネットで探す方がお客様に気を使わなくていいよなぁ〜とか思ったりもします。

ただ僕が逆の立場だったらひと言声掛けて貰う方が嬉しいと思うし、やっぱり連絡しようかな?

そんな迷っている時SNSで繋がってたらもっと気軽に連絡できたのにな〜って思いました。

ホームページを見て電話で連絡するのも1つの方法だけど、直接繋がるとも限らないし僕の事を他のスタッフさんに説明するのもなんか面倒だなぁ〜とも思うし。

直接お店に顔出しに行くのが1番いいんだろうね。

ほらそんな事を思っていたら、やっぱりSNSで繋がってたらもっと便利だったのにな〜とまた再び思うわけなんです。

こういう事なんでしょうね〜

今回は僕が聞きたい〜お願いしたい〜!っていう立場なんだけどこれって僕に質問とかしたいなぁ〜!そんな事もあるかもしれませんよね?

なかったらそれはそれで寂しいけど、もしかしたらあるかも?ってなったら繋がってたほうがよかったかも?ってなるかもなんで、もしお客様でちょっとした悩みや、スタイルの相談がある方はSNSを通してどんどん質問してくださいね。

InstagramでもtwitterでもFacebookでもなんでも大丈夫ですよ。

今回は僕が質問したーい!お願いしたーい!んですけどね!逆の立場になって考えたらこういう窓口って大切だなぁ〜と感じました。

車の件はなんとかしようと思います。

今日思ったことは以上です、それでは今日はこの辺で。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。