リアルな生活は目の前の見える人とのコミュニケーションだけなの?

本日の営業終了いたしました〜!

めちゃくちゃ寒い一日ということもあってスローペースでしたが色々できてよかったです。

あと明日は金曜日なんですが大事なお勉強のため東京へ行ってきます!

お客様にはご迷惑おかけしますが土日しっかり働きますので宜しくお願いします。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

リアルな生活の基準って人それぞれ違うんだろうな〜!?

ここ最近よく思うことがあるんです。

リアルな生活を充実させる、楽しむってことはすごくいいことだと思います。

リアル=ネットも含めての繋がりという考え方の人もいれば

リアルは目に見えるものだけ、ネットでの繋がりはリアルではないという考え方の人もいます。

人それぞれの考え方なんでこればっかりはこっちが正しいとは言い切れないし、そんなことは自由だと思いますが

僕はリアルな生活=ネットも含めてっていう感じになっています。

SNSで繋がったり、ゲームの世界で繋がったりどっちもリアルな生活の一部です。

SNSでお仕事が成立したり、依頼や注文が入る時代ですからね!

僕のお店にもSNSで知り合いになりご来店いただいているお客様が何名かいらっしゃいます。

そう考えるとネットなどで繋がる、SNSで繋がる、会ったことはないけどお互いはわかり合っている、

それってもうリアルって言えるんじゃないかな??

もちろんネットの世界でも現実社会と直結しないコミュニティもあるとは思いますけどね。

それはバーチャルな世界。

僕が言っているのは人とのコミュニケーションがあるネットの世界です。

そんな時代だからいろんな問題も生まれます。

スマホをいじってると「何してんのよ!こっち集中してくれる!」

スマホで仕事ができる時代、お客様との連絡、予約をいれれる時代。

スマホを触っているだけで何してるの?っていやいや大事な仕事だよ!って言っても

リアル=ネットも含められている人ならば通用しますが、そうでない人には通用しません。。。

最近そんなことでリアルが大事?ネットでのコミュニケーションが大事??みたいな感じ!?っていう感じになったんですけど

僕はどっちも大事です!!

というか分けて考えてないから!!

ホリエモンこと堀江貴文さんの多動力という本でも書いてありました。

生産性を上げるためにはいろんなことを同時進行で行なっていかなければいけない、

限られた時間の中で同時進行にいろいろなことをやっていく、

たとえ会議中であってもスマホは触る。

僕もそれでいいと思うんです。

でもそれが気に入らない人は気に入らない。

リアルはリアル、ネットはネット分けて考えるから疲れちゃうんですよね〜

なんか最近そういうことがあってちょっと疲れちゃったんですよ〜

だから僕なりのリアルな生活ってこんなんだよ〜っていうことをお伝えしました。

じゃないとスマホ触ってるだけで怒られちゃうかもなんで。。。(笑)

終着点もわからなくなったのでここでおしまいです。

それではまた

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。