後悔している事、やっときゃよかったと思う事ありませんか?僕は…

今日で1月最終日ですね〜!

あっという間の1ヶ月でしたが2018年どんな感じでしょう?

2018年幸先悪いヘアメイクポーションの本間です。

新年早々、車のホイールナット壊れるわ、タブレットの液晶割るわ、iPhoneの画面割れるわ、タブレットの修理終わったと思ったのに4日後にまた同じタブレットの画面割れるわ〜と散々な1ヶ月でした。

運気の悪い年なのかな〜?

そんな事いっても仕方ないっすね!お金出したら修理できるし解決できることなんでくよくよしませーん!

嘘です、ちっさな男なんでクヨクヨして引きずってまーす(笑)

そんな事よりお金で解決できない身体の事とかを気をつけようかな〜!

そういう事意識していきたいと思います〜!

後悔している事、やっときゃよかったと思う事ありませんか?僕は…

さて、突然ですが結婚されている方

プロポーズしましたか?もしくはされましたか?

僕はね〜結婚してるんですけどプロポーズできてません…

これね〜結構心残りなんですよね〜

何でプロポーズしなかったのかというと、順番が違ったと言いますか、先に子供ができてしまいましてで…

はい、デキ婚です。

結果論このできちゃった婚はよかったんですけどね!

可愛い長女も産まれてくれたし、楽しい生活ができています。

でもいつまでたっても引っかかるのがプロポーズできなかったという事。

今からでもいいやん〜って思うかもしれませんがやっぱり順番どおりにやるべきでしたよね。

プロポーズする前に指輪なんか買っちゃって、デートスポット決めて、ご飯も前もって決めちゃっててね〜

そんな事今言ってももう遅いんだけどできてたらな〜って思います。

例えばね、もう一回そんなチャンスがあるとすれば

恵比寿ガーデンプレイスみたいなところにお出かけしてね、ショッピングしたり映画見たりして、フレンチとかイタリアンなんかは似合わないしプロポーズ感出したくないからフツーっぽく焼き鳥なんか食べたりして

焼き鳥はタレより塩派です

そんでイルミネーションがある夜景の綺麗なところでプロポーズとかいいんじゃないかな〜!?

やっぱりね、言葉でしっかり自分の想いを伝えるって事は大事だよね。

「そう思ってた」って後から言っても伝わってなかったらその想いは相手に届いてないって事だから。

想いを伝える。

今日はプロポーズという言葉でそんな想いを伝えられなかった自分に反省という事と

お客様にも僕らの仕事の想いをしっかり言葉で伝えよう!

という意気込みを2つ同時にブログにしてみました。

今日は以上です〜

 

恵比寿ガーデンプレイス…

恵比寿ガーデンプレイス…

恵比寿ガーデンプレイス…

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。