体験して見ないと見えない事

こんばんは〜

兵庫県加古川市でカウンセリング重視の美容室をやっていますヘアメイクポーションのオーナースタイリストの本間です。

ゆっくり営業の時にしかできないことをする時間、こういう時間もとっても大事。

 

今週からスローペースの営業になっています。というのも今週は入園式ラッシュですよね!そんなうちの子供も明日が保育園の入園式です。ご迷惑をおかけ致しますが午前中の営業は入園式の為抜けさせてもらいますね。

体験して見ないと見えない事

子供の成長で色んな行事に参加する機会が増え親としても色んな経験をさせてもらっているなぁ〜って感じます。やっぱり体験して見ないと見えない事ってあるじゃないですか〜?例えば初めて我が子が出来てわかる事!!ここまで泣くのか!?オムツってこんなにいるの!?おしりふきは水99%superが最強。エレベーターの位置を把握する。授乳室の場所は必ずチェック。お出掛けの時に持っていく荷物の量。などなど夫婦2人で過ごしていた頃とは大きく変わりますよね!?これって子供がいないと分からなかった事ですよね。色んな事に参加させてもらうきっかけになり、親としても成長させてもらっています。

これって仕事も一緒ですよね!?自分の立ち位置が変わって初めてわかることありますよね。先輩になった時に今まで自分さえよければよかった仕事が、部下の仕事も把握していないといけなくなる〜!ペーペーの頃はそれはそれで嫌だったけど出世しても大変なんやね!とかね。体験して初めてわかることって結構多いんだよな〜!でもそれが成長に繋がるんですよね。

とりあえず楽しみでワクワク

明日の入園式はどんな感じなんだろうなぁ〜!?成長している子供の姿を見て感動して泣いちゃうのかなぁ〜(笑)とりあえず楽しみで仕方がありません。今日はまだ用意ができていないワッペン付けや名前書きが残ってるそうでそれのお手伝いをしなきゃいけないので簡単ではありますが今日のブログはこれで終了です。

それではまた〜

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。