仕事はたまにでええやん!

今日は入園式で午前中お仕事抜けさせてもらいました。

思ったよりも早めに終わったので11時過ぎにはお店に戻ることができました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。おかげで一ついい思い出を作ることができてよかったです。こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

今日はそういうことで昼から営業だったのですが入園式シーズンということもありゆっくりした営業でした。3月のバタバタ営業でできなかったことをちょっとずつやっていこう〜!ということで今日やったことは

3/2に傷ついた車

傷ついた車の修理っす。。。バタバタしてて全然直せていなかった。。。

パテをつけて磨いて面を整えてごまかしていたのですがそろそろ本気で直さないとあかんよね〜と思って再び動き出しました。パッと見たらわかると思うのですがドアノブのあたりだけツヤがないですよね。ここにクリアスプレーを塗ってツヤをだしていこうと思ったのですが境目が馴染むのかどうかちょっと心配になり塗装屋さんの友達に連絡しました。

やっぱりドア全面塗った方が綺麗になるそうなので塗っていなかった部分も塗装することにしました。そしてまた写真を撮って報告です。

ということで全面塗りに変更したんですけどとにかく塗料が半端なく必要ですね〜!何回ホームセンターに足を運んだことか。。。もうこれぐらいでなんとかならへんかな〜ということで見てもらいましたがまだ甘いそうです…ww

で、今日お昼から時間がちょっと作れるということなので見てもらいました。

そして養生してスライドドアの方からまず仕上げていこうということに!風が強くて塗装には不向きなコンディションですが風除けのビニールやレジャーシートを使い強行作業です。

やっぱりプロが塗ると安定感がありますね〜『さすがプロやなー!』って言ったら『板金屋ちゃうはー!家の塗装がメインやぁー!』って言われましたがうまいのはうまいし知識が豊富だから何がダメなのか理解できますもんね。やっぱすごいわ。

今日はここまででとりあえず終了

結局クリア剤が足りなくなったのでこれでとりあえず今日はここまで。あとはフロントのドアの塗装とクリアの作業で終了です。それにしてもスライドドアの方だいぶ綺麗に馴染んできました。あと1回クリア吹く前に耐水ペーパーの1500番2000番で軽く面を整えてからクリアを塗ると多分大丈夫とのこと。さすがやわー!一人なら絶対そのまま重ねて終わってたわー!やっぱりプロはいろんな経験してるからね。どうすればどうなるか想定できるんですよね。

仕事、仕事、仕事!じゃなしに遊び、遊び、たまに仕事

普段はただの友達です。特に仕事の話で盛り上がることもなく酒飲んでワイワイ話しながらバカやってるんです。仕事で関わるというより昔からのツレなので遊びがメイン。そんな友達もしっかりとした仕事ができる。仕事現場を見ることなんてないから仕事をやっている姿なんて想像できないんですけどこうやってプロの仕事を見せられるとすごいな〜って思います。あとこの流れってすごくいいと思いませんか?普段は友達、そしてたまに見せる仕事。だから仕事が引き立つ。普段から仕事、会うきっかけも仕事、なんなら誘われる理由も仕事(営業)。それだったら遊びます?会うと仕事に絡んでくるんだろうな〜っていう人と会いたいと僕は思いません。仕事抜きにして普段からバカやって、そんなバカな奴の仕事見て『カッコええやん〜!』って尊敬して。そういう人からのサービスを受けたいな〜と僕は思います。

仕事、仕事、仕事!じゃなしに遊び、遊び、たまに仕事!真面目そうなのは前者にもかかわらず仕事をお願いしたいのは後者。

遊んだ方がいいんだったら遊ぼうよーー!!仕事はたまにでええやん!

 

今日伝えたかったことは以上です!

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。