今までの当たり前が、当たり前じゃなくなったらどうでしょうか?

今日は朝からエンゼルスの大谷翔平選手が2試合連続ホームランを打った!とTwitterで知り、何回も同じ動画を見てました。

凄いですよね〜!アメリカでも二刀流が通用するということを証明した一発になったんじゃないかと思います。

今までそんなこと無理だよ〜!と思われていたことをカタチにしてるんですからね。カッコいいです!!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

今までの当たり前が、当たり前じゃなくなったらどうでしょうか?

今までの常識、当たり前と思われていることは僕らが生活している中でも色々ありますよね。

もちろん美容業界でもあれをすると、これができないなど当たり前なことがあります。

そこがなんとかなればやってみたいのにな〜と思うものもあるんですよね。

今日はその今まで難しかったことをなんとかしてくれる新しいアイテムを紹介させていただきます。

今までの当たり前

ブリーチって傷んで髪がキシキシ、枝毛や切れ毛で髪がちぎれてしまう〜!!

でも綺麗なグレージュ系のブロンドヘアには憧れるんだよな〜!

そんなことを思ったことのある方多いと思うし、実際美容室に行ってこれにしてくださいとオーダーされたことある方もいるんではないでしょうか?

でもお店でオーダーすると美容師さんにデメリットになることを教えてもらい、ダメージリスクやアフターフォローのことを考えるとやっぱり難しそうだしやめとこう。ということで結局できていない…そんな方に今日はとってもいいアイテムをご紹介させてもらいます。

ファイバープレックス パウダーブリーチ

今までのブリーチで起こっていた枝毛や切れ毛を94%削減してくれるっていうんです!

94%ってどんだけー!?

やってみないとわからない〜!ということでスタッフの髪の毛でやってみました。

 

根元2〜3cmが新生毛で中間はグラデションカラーをしていたため暗い色が入っています。毛先はすでにブリーチされているという感じです。

今日は新生毛と中間の暗いところをブリーチで明るくしていきました。

 

 

以前グラデーションで暗くしていた中間部分が根元の新生毛の部分より若干暗くなりましたね。

これはある程度想定できていました。それにしてもリフトアップ力(明るくする力)は通常のブリーチとはほとんど変わらない、むしろなかなかのブリーチ力です。

以前当店でも取り扱っていた髪に優しいブリーチサプリではここまで明るくする力はなかったしものすごく時間がかかるんですよね。明るくならないんやったら意味ないやん!ということで最近はブリーチサプリは使っていませんでした。

ファイバープレックスはブリーチ力がありつつ髪に優しいのでかなり使いやすいと思います。

そして明るくなったのでブリーチのシャンプーです。

もうすすぎの時点で今までのブリーチとは全然違う指通りで驚きですね。

これならだいぶストレス軽減できるな〜と思いました。

続いてこの金髪になったところに色を入れていきます。

色を塗り始めたタイミングに写真を撮り忘れたことに気がつき慌てて撮影です。

まず根元の新生毛の部分に少し暗めの色をのせてから中間毛先に色をのせました。

ブリーチによる負担が少ないためWカラーの作業も引っかかることがなく作業効率がかなりいいです。

髪にもいいし作業もしやすい、最高ですよね。

はい、ということで色を入れてファイバープレックスによるWカラー完成です。

 

綺麗なグレーベージュになりましたよ〜!

ブリーチをしてから色を入れると綺麗な透明感のある髪色にすることができます。

あとは白髪の方にもおすすめ!もともと黒い髪をブリーチして白髪の色に近づけるんです。

そこに色をうっすら入れてあげるとオシャレ染めのような感じで白髪を目立たなくできるんですよね〜

これはなかなか使えますよ〜!

何よりも今までのストレスであるダメージ、これが軽減されたというのはかなり大きいです。

これから春夏にかけてハイトーンのカラーが多くなってきます。

ぜひファイバープレックスを使って髪を明るくしてみませんか?

今日お伝えしたいことは以上です、それではまた〜!

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。