スーパープレイヤーの仕事は周りも盛り上げることができる

イニエスタがヴィッセル神戸に移籍しましたね〜!!

学生時代少しサッカーをかじってたぐらいの僕でも知っているスーパースターです。

1度でいいからリアルでイニエスタのプレイを見てみたい。

僕でもそう思うんですからサッカー好きな人はもっとやばいんでしょうね!

1日でも早く彼の日本でのプレイを見てみたいな〜と思ってます!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

スーパープレイヤーがもたらす影響力とは

イニエスタがヴィッセル神戸に加入という事でJリーグがこれから盛り上がるんじゃないかな〜って思うんです。

観客動員数も増えてグッズも売れる、そしてなんてったってスーパースターの活躍によりヴィッセル神戸の成績が良くなる。

イニエスタと共にプレイする選手も活かされるし、世界トッププレイヤーと一緒にサッカーができるだけでモチベーションも上がる。

彼のプレイを見るだけでも勉強になるし、攻撃のバリエーションも増える。

一人の選手が入るだけでこんなにも!?というぐらいプラスの影響が生まれると思うんです。

本当それぐらいの超一流プレイヤーですから。

これってすごい事ですよね!

これを自分の仕事に置き換えてみるとします

例えば僕の場合

あの銀座で有名なあのカリスマ美容師がうちのサロンに移籍してきたとします(そんなことは絶対にないけど例えばの話ね)

サロンワークではどんな仕事をしてるんだろう?技術やおもてなしはどんな感じなのだろうか?

お客様が引き寄せられるのはこういうところなんだろうな〜というところを感じ取ることができるのか。

そういうところを仕事をしながら観察するんでしょうね。

もちろんオフの時の人間性というか、人柄も。

アシスタントの場合はカリスマと呼ばれる人の仕事を見て、ああいう風になりたい!

この人の仕事を見て自分も第一線で活躍したい。

どういう風に練習したり時間を使って行けばいいのか学びたい。

そんな風に思うはずです。

そう思うとカリスマ性がある超一流のトッププレイヤーは周りもひっくるめて成長させてくれるんですよね。

これってすごいことです!だから影響力って本当に大事なんだと思います。

そういう仕事ができる人になりたい、というか経営者である以上そこを目指さないといけないんだろうな〜と思う。

だから圧倒的になるためにいろんなことを勉強していまの時代にあった仕事をしていかないといけないんだよね。

そんな風に思います。

今日思ったことは以上です

それではまた〜〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。