髪の悩み色々あると思います。艶と潤いある髪に見せるためにはまずコレ!

南九州、四国に続いて中国地方が梅雨入りしたそうですね。

明日のお天気は雨、近畿地方ももうそろそろ梅雨入りかな〜と思います。

髪が1番まとまりにくい季節、なんとかならないかな〜と言う方は是非ご来店ください。

解決方法を一緒に考えていきましょう〜

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

髪の悩み色々あると思います。艶と潤いある髪に見せるためにはまずコレ!

髪が膨らむ、まとまらない、パサつくなどいろんな悩みがありますよね。

もちろんその原因はひとつではなく色んな原因が考えられると思うし、人によって悩みのレベルも変わってくると思うんです。

髪質自体が十人十色ですからね。

ただ共通して言えるのはダメージとか色の退色はパサつきを生んでしまいます。だからなんとかしたいところです。

いくらトリートメントをこまめにしたって、毛先の退色がひどく金髪みたいになってしまってるとすごいダメージしているように見えますよね。

まとまりがよく、毛先が潤って、艶がでて、そういう状態を保つ為には色を綺麗にしてあげる事が大事だと思います。

「カラーしてもすぐに色が取れてしまうの〜!2週間も綺麗な状態が続かない」そう言った声もよく聞きます。

カラーケアのシャンプーを使ったりするとより効果的なんですが全員が全員そういったものを使っているわけじゃないので退色が気になる人は本当2週間ぐらいでだいぶ落ちたように感じると思うんですね。

『もっと色持ちして質感をキープできるものはないのか?』

そこでディーラーさんにおススメしてもらったんです。それが「&E.」という処理剤

薬剤の浸透力をアップさせたり、補習保湿効果を高めてあげる前処理剤と、酸化促進させる事により薬剤の定着をアップさせたり頭皮のケアや残留するとダメージの原因になる過酸化水素を除去してくれる役割がある後処理剤があるという事で使わせてもらいました。

工程はとっても簡単、カラー剤に前処理剤に混ぜるだけ、そしてカラー後のシャンプーの後に後処理剤をしっかり2〜3分揉み込むだけ。

こんな簡単な工程でツヤ感が出ました。

トリートメントで後で傷んだところを修復させるというより、カラーの施術で最小限のダメージに抑えて余分なものは除去させるというシンプルな工程です。

色持ちの良さとアフターケアがいい状態になるのでこれでパサつきの悩みが解決できるかもしれませんね。

更にいいなーと思うところは、時間がかかりません。

カラー剤に混ぜるだけ、後処理剤の時に2〜3分揉み込むぐらいだけなので時間が無い人でも簡単に出来ちゃうというところが良いですよね〜!

紫外線も強くなってきているしパサパサしやすい時期なのでこういったもので髪の状態を良く出来たらいいんじゃないかなーと思います。

まだ本格導入は決めてませんが良いものなので前向きに考えていきたいと思っています。

今日はそんな酵素カラーに使う「&E」の紹介をさせていただきました。

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。