リスクもある施術の場合、何を最優先させたいのか?を考えた方がいい

サッカーワールドカップ[1次リーグH組]

日本VSコロンビア

見事勝利しましたね〜!!

昨日はテレビに釘ずけでした。

試合中何回か大きな声で近所迷惑になっちゃうんじゃないか?とも思いましたが昨日ぐらいいいよね〜

とか勝手に思っちゃっています(笑)

ワールドカップが始まる前までは、監督解任やらサッカー協会やらスポンサーやらいろいろな問題で盛り上がりにかけるかと思いましたが、昨日の勝利で一変したんではないでしょうか?

次のセネガル戦も勝ち点取りにいきたいですよね〜!

みんなで盛り上げていきましょう〜!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

今日も雨降り、梅雨だから仕方ないんだけど気になる事が …

さて、今週の営業がスタートしました。

外はあいにくの雨。。。

パッとしない天気が続いています。梅雨だから仕方ないんですけどね〜

そんな梅雨、湿気で髪の毛がまとまらない〜

朝綺麗にして出て行くのにお昼にははねちゃっている…など髪がまとまりにくいという事で、ここ最近縮毛強制をされるお客様が多くなってきました。

縮毛強制とはアイロンを使ったストレートパーマの事です。

パーマ戻しのストレートパーマとは違い癖毛を伸ばす事ができるストレートパーマなんですね〜

癖毛で髪がまとまらない方は縮毛強制をすると朝に時間をかけなくても簡単にまとまるので楽なんですよね〜!

もちろん時間が経ってもうねりは戻ってきません。

そのままストレートでキープしてくれます。

本当に楽なんですよ〜!

ただそんな縮毛強制なんですが、リスクもあります。

ダメージの負担が大きい、次にパーマをかけようとした時にその部分が当たりにくくなる可能性がある。

などなど、縮毛強制をすることによってリスクも生まれてきます。

ですので縮毛強制を行う際にはリスクも考えた上で最善の方法を考えないといけないんですよね〜!

毛先までツンツンのサラサラストレートがいいのか?

手櫛で指を通した時に流れるような毛先の質感がいいのか?

まっすぐにしていても多分飽きちゃって違う髪型にする可能性があると言えるのか?

優先順位的に髪の癖を伸ばすという事がどれぐらいの位置づけなのか?(優先順位としてはカラーの方が先決など)

そういったことも考えてから施術を行う方が僕はいいと思います。

ですのでまずはしっかりとしたカウンセリングが大事ですね。

最近は薬剤もどんどん進化していって良くなっているし、毛髪科学もどんどん進化しているので今まで良しと言われているやり方も変化していっています。

そういうことも総合的に考えてどういった施術方法がベストなのか考えていきましょう〜!

新しい縮毛強制メニューもホットペッパーに追加しているのでよかったらチェックしてみてくださいね〜!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000169598/coupon/

 

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。