子供の素直さと行動力、大人も見習わないといけないな〜と感じたサマースクール2018

『夏の思い出 手を繋いで 歩いた海岸線 車へ乗り込んで 向かったあの夏の日 なんて思い出して 感じるこの季節が 来るたび思い出してる 思い出せる〜』

とケツメイシの夏の思い出を口ずさんではいないんですけど、そんな夏の思い出を作りに行くために行ってきました!

マックスブログ塾サマースクール in 白馬 ホテル五龍館

7月30日から8月1日まで3連休いただきました。

忙しいこの時期にご迷惑をおかけしました。

でもおかげさまで気分もリフレッシュすることができて8月も仕事が頑張れそうです。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

サマースクール 2018 in 白馬

7月30日の午前2時過ぎに起床して午前3時に出発するというでだしからなかなかハードなスタートを切ったサマースクール

何と言っても白馬まで途中休憩を入れて7時間ちょっとかかります。子供は車内で退屈です。

子供が寝ている時間に出発したほうが静かだしストレスなく向こうにいけるな〜と思い早朝に出発しました。

何と言ってもこのサマースクールの主役は子供達ですからね。

大人は全力で子供をサポートです。

初日

白馬に到着

おしゃれなノースフェイスカフェでドリンクタイム

おしゃれすぎて半端なかったです〜!

パタゴニア白馬店もすぐ近くにありました〜!マジおしゃれ〜!

やっぱり白馬はアウトドアの聖地みたいなところなんでしょうね。

そんなアウトドアの聖地で早速遊びまくります。

川遊びにアスレチックにトランポリン

いや〜〜まじで疲れます!なんで子供はこんなに元気なんだ。

何回遊んでも「もう一回」「もう一回」です。

普段なかなか遊んでやれないからこの日ぐらいはと思い全力で遊びましたけどね〜

BBQも最高でした〜!美味しかった〜!

そんなこんなでフル回転の初日、おかげで21時過ぎには疲れて寝ちゃっていました。

2日目

この日は家族で自由行動です。

うちの家族のプランは黒部ダム→あづみの公園です。

黒部ダムはね、正直子供にはなんのこっちゃ分かんないんでしょうけど、ここだけはどうしても行きたかった。

人の手でここまで大きな建造物を作ることが出来るんですよねー!

ほんとすごいとしか言いようがないです。

そんな黒部ダムなんですけど階段がめちゃくちゃ多くて、子供は無理ですよね。

初っ端から220段の階段すべて抱っこはキツかったーー!

もうこの時点で結構ヘロヘロの状態です。

そしてあづみの公園で川遊び。

川まで歩いて行ったんですけど片道12分フル抱っこー!!

もう修行みたいです(笑)

まあそんな事をいっても今回の主役は子供なので頑張りました。

ホテルに帰り

キャンドルナイト、そして花火、子供の体力は底なしです。

まだ目がキラキラしてるよー!

3日目

虫が苦手な長女

それでも6時起きでカブトムシを採りにいってきました。

最初は怖がっていたけど虫かごに入れて、飼育用のケースに移し替えてからなんか可愛くなったみたいで名前までつけていました(笑)

オスクワガタ『ハルト』 メスクワガタ『ユイ』

ハルトって塾長ところのハルちゃんやん〜!っていうたら

「ずっと一緒におりたいもん」やってさ〜(笑)

すごいね子供って。

3日しか一緒にいないのにそれぐらい密な関係になってるんですよね〜

子供の行動力、大人も見習わなくっちゃいけないよね〜

最初は人見知りだった子供たちも同じ時間を共有する事で仲良くなり、一瞬でずっと一緒にいたい存在にまでなっちゃう。

そういえば子供の時ってそんな感じだったよね〜

大人になるとむしろおつきあいする友達はどんどん少なくなっていくのに

そう思うと子供の頃のように最初は人見知りでもいいから遊んでみる、出ていってみる。

その一歩を踏み出す事でいろんな友達が大人になってもできていき、いつまでも広い視野でいられることが出来るんだろうな〜って思います。

このサマーキャンプで子供たちから学んだことはそんなことでした。

またみんなで白馬に帰ってこようーー!!

それでは今日はこの辺で〜

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。