夏休みは毎年恒例の鹿児島へ、あっという間の4日間、ほんと最高でした〜

8月もあっという間にカレンダーの一番下のところまでいっちゃいました。

それなのに今月のブログがまだ3記事目という。。。

いや〜本当にサボりすぎ。休みが多い分、営業日が忙しくてなかなかっていうのは言い訳ですね、はい。

書きたいことは色々あるんですけど色々書きすぎるとまとまらないんで、夏休みのことを書いていこうと思ってます。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

夏休みは毎年恒例の鹿児島へ

先週の月曜日から4連休いただき毎年恒例の鹿児島へ行って来ました。

嫁さんのお父さん、お母さんが鹿児島にいるのでお盆とか正月のまとまった休みの時にしか行けないんでね。

それと鹿児島にはたくさんの友達がいるのでその人達に会うのも楽しみのひとつです。

鹿児島生活1日目

鹿児島空港に到着

そして空港に着くと真っ先に向かうのが

そばっこさんのお店、がまこう庵に行くことです。

去年の夏、そして年越しそばの時もそばっこさんところの美味しいお蕎麦を注文していただきました。

もうそろそろ食べたいやん!!ということで行っちゃいますよね〜!

お蕎麦はもちろん美味しいんですけどそれだけじゃないんですよ。お店までの道中の景色もいいし、お店の雰囲気もいい感じだし、何と言ってもそばっこさん会いたいし〜!

距離は離れてるけど会いたいな〜と思えるタイミングに会うことができる。

近くに住んでいても全然会わない友達もいたりするのにね〜

今ではインスタグラムやツイッターなどのSNSで繋がれるから、久しぶりでも全然そんな気しないという感じ。

近くにいても情報発信がなきゃ何しているのかわかんないし、この歳になるとどんどん疎遠になっちゃうもんね。

発信って大事やね〜!くだらん投稿でもなんでもいいから大事だな〜って改めて感じます。

さてがまこう庵は宮崎と鹿児島のほぼ県境いにあるのでそこから実家のある鹿児島の一番下(本州最南端)の南九州市まで〜

初日は美味しいご飯を食べて庭で花火をして終了でした。

鹿児島生活2日目

まさかの台風19号が鹿児島に向かってまっしぐら、ということだったので朝イチからの行動です。

午前中は雨も問題ないし風もぜんぜん大丈夫、でもこんな日に海水浴に来る人なんてほとんどいません。

ほぼ貸切の丸木浜海水浴場は最高でした。

台風が来るからなんせやれる事は急ピッチでやらないとせっかくの鹿児島で過ごす時間が勿体無いからお昼までで海水浴は終わらせて、そのまま指宿に向かい砂蒸し風呂へ行くことに〜

指宿の砂むし温泉に到着して車を止めようかと思ったら、『本日台風19号接近のため12時受付終了』とのこと。。。

マジかよ〜〜!?

鹿児島には5〜6年毎年行ってるのに今だに砂蒸し風呂って入ったことがないんよね〜

今年こそはと思ってたのにまた来年までお預けです。

そんなこんなで2日目の予定はこれにて終了、そのあとは台風19号の風と雨で大荒れでした。

鹿児島生活3日目

この日でじーじ、ばーばとはお別れです。

お別れ前に流しそーめんを食べに唐船峡まで行って来ました。

夏の鹿児島といったら唐船峡でしょう〜!って言うくらい夏帰って来たらいきたくなるスポットです。

 

ただの流しそーめんといえば流しそーめんです。

この味そして流しそーめん機を使えばお家でも同じような事はできるんですが、やっぱりこのロケーションがいいんですよね。

また行ってみたいな〜と思ってもらえるような特別な空間という感じ。

美容室もそういう空間作りをするとより良いんでしょうね〜!頑張ってカタチにしたいな。

唐船峡でじーじ、ばーばとお別れして3日目は鹿児島のと友達のお家で焼肉パーティをしてお泊まりさせてもらいました。

鹿児島生活4日目

朝10時35分の飛行機をいうことで7時に起きて空港へ出発

朝早すぎるから夜の便でもいいかな〜と思ったけど、次の日仕事ということもあり早時時間帯のチケットを買っていたのがよかった。

というのは台風20号が近畿地方に直撃。午前中はなんてことなかったので飛行機は飛んでいましたが夜の便は欠航でした。

まさかこの連休で2度も大きな台風に直撃するとか、なかなかですよね。

台風を引き寄せるチカラがあるみたいです、すいません。。。(笑)

そんなこんなであっという間の鹿児島生活4日間が終わってしまいました。

月初に長野行って、月末に鹿児島行ってと、いっぱい休みもらってお客様にご迷惑をおかけしました。

でもおかげでフルチャージ!仕事頑張ろうっていう原動力になりました。

また来年思いっきり遊べるように思いっきりお仕事頑張りたいと思います。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。