ヘアデザインをピンポイントで探す、早いのは間違いなくインスタグラム

ZOZOの前澤社長が民間人初の月周回旅行にいくという話を聞いて、自分なんて海外にも行ったことないぞー!!

月なんて行くという発想すらないぞー!!と思った今日この頃

でもね〜人間限られた時間しかありませんから、生きている間にいろんなところに行った方がいいですよね!

月はどう頑張っても無理でしょうが、ヨーロッパとかアメリカとかちょっと無理をしてお金貯めて時間作ったらいいわけですもんね。

あとは行動力だけの問題です。でもそう思うと「月に行きます〜!」ってすごい行動力だな〜!

そりゃ〜会社も社長の存在感もどんどん大きくなりますよね〜!!

しっかり行動しなくちゃな〜!こんにちはヘアメイクポーションの本間です。

はい、そんな僕は大した行動を起こしていません。

日々の仕事に精一杯っていうわけじゃないけど〇〇をするために〇〇しよう!というようなことも最近そんなにないんですよね。

強いていうならば、インスタグラムの投稿をするために写真をできるだけ撮ろう!そういう意識はあるかな〜

ヘアスタイルを撮ることもあるし、お出かけした時にここ綺麗だな〜というところは写真を撮るようにしています。

 

ヘアデザインxインスタグラムは相性抜群

最近仕事をしていても切っても切れないのがインスタグラムです。

ヘアスタイルのカウンセリングのタイミングでスタイル検索をする時にめちゃくちゃ便利なんです。

#(ハッシュタグ)を使い検索すると的を絞って検索できるのでヘアスタイルブックとかでスタイル探しをするよりも圧倒的に早いんですよね。

例えば#グラデーションカラーと検索をかけるだけで138万件ヒットします。

その中からいいな〜と思うスタイルを探し出す。

ユニコーンカラーにしたいな〜どんな色で?っていう時も

#ユニコーンカラーと検索をかけると3.1万件ヒットします。

やっぱりお客様のやりたいと、僕たち美容師の思い描いているイメージそこを共有するのに一番手っ取り早いのが写真です。

それが今インスタグラムでできちゃうんですから〜本当便利ですよね!!

インスタグラムはそんな感じでハッシュタグ検索できるのもいいところですが、しっかり投稿するのも大事だと思っています。

自分の投稿したスタイルももしかしたらハッシュタグ検索で活用してもらってるかもしれない。

スタイルを気に入ってもらったことがきっかけでお店にご来店ということもありますもんね。

僕もインスタを見てランチに行ったりお出かけ行ったりしてますもんね。

これからは美容院もそんな感じになっていくというかもうそういうながれですよね〜!!

だから今の時代に取り残されないように意識して発信は増やしていきたいなって思っています。

 

 

グラデーションカラーオススメです。

人とはちょっと違ったヘアスタイルにしたい、そんな方にぜひやってもらいたいな〜って思います。

今日お伝えしたいことは以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。