子供は病院と美容院の違いがわかりません、まずは楽しい環境だということをわかってもらおう

昨日ようやく札幌で初雪の観測があったそうですね。

統計史上一番遅い初雪が128年前の11月20日だっそうで昨日はタイ記録だったそうですよ〜

この辺りでも冷んやりしてきてようやく暖房を付け始めました。

これから空気が乾燥して髪にとっても良くない時期になってきますので乾燥対策はちゃんとやっていきましょうね〜

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

子供にとっては病院と美容院の違いがわかりません

さて今日はちょっとほっこりした動画をTwitterで見つけたのでご紹介させていただきます。

初めての美容室で緊張して泣いてしまいそうな時、スタッフのみんなで歌を歌って楽しい環境にしてあげてるこの動画、

なんかほっこりして幸せな気分になっちゃいました〜

この男の子に限らず、美容室に初めて来たお子さんってなんなんだろうここは?という感じですごい緊張しちゃうんですよね。

「いつもお家ではやかましいぐらい喋ってるのに今日はどうしちゃったんだろう?」ってお母さんがよく仰られます。

ここは何するところなんだろう?楽しいところ?注射されるところ?怖いところ?

お子さんは頭の中が『????』っていう状態なんですよね。

そりゃ不安になって泣いちゃう事もあるでしょう〜

だからそんな時はお母さんも怒らないでくださいね。

お子様のご機嫌をよくするために当店ではキッズスペースもありますし色々なアイテムもあります。

いきなりカットする事ができないのであれば、いっぱい遊んでもらって楽しいところなんだよここは〜っていうことだけ感じてもらえたらいいなと思います。

そうするとお子さんも少し心を開いてくれてカットさせてくれるんじゃないかな!?

そんなお子さんもたくさんいますよ〜!

また子供を預けることのできないお母様方〜是非お子さんと一緒にご来店ください。

お子さんが遊んでいる間に髪を綺麗にしてしまいましょう〜

お気軽にキッズスペースをご利用ください。

 

さてこれから年末にかけて少しずつ忙しくなりそうです、できればいつもより少し早めにご予約をしていただけると

ご希望の日と時間を選ぶことができると思います。

年末はいつもよりちょっと早めの意識でお願いできたらな〜と思っています。

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。