気になるタイミングはだいたい皆同じ、だからこそ早めに行動しよう

外に出るとなんかムズムズするし、髪の毛がかかる前髪や横髪がなんか痒いよな〜

そんな感じでスタートしました3月初日。

花粉症にはたまらなく辛い時期がやってきました〜!
寒いのがましになったのは嬉しいことなんですけどね〜

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

気になるタイミングはだいたい皆同じ、だからこそ早めに行動しよう

そんな花粉症がやってくる季節、いつも思うんですが病院に行っておけばよかったな〜

3月末ぐらいにいつも思うことなんです。

でも結局あとひと月乗り越えたら収まるし行かなくていいや〜っていうのをもう15年ぐらい繰り返しています。

病院行く派ですか?そのまま市販の薬とかで乗り切る派ですか?

僕もね〜もちろん病院に行ってみてもらいたいという気持ちはあるんですよ〜!

でも行かないのは病院のあの待ち時間があるからです。

待ち時間長ーーーーーーーーーいでしょ?

病院ってなんでいつもあんなに待つんでしょうね?

予約しても予約の意味ないやんっていうぐらい待つことが多いので病院は嫌いです。

まぁ仕方ありませんよね、みんな同じような症状になりますから患者さんも殺到しますよね。

はい、美容院も同じです。

これから卒業式、入学式と行事が多くなります。

行きたくなるタイミングは皆さん同じこの時期です。

特に3月中旬から後半にかけてがピークかな〜と思っています。(あまり早い時期に行くと入学式のタイミングでまた髪の毛が気になっちゃうから)

病院と違ってお待たせしないよう予約を調節いたしますが、やはり予約にも限界があります。

場合によってはお断りしてしまうこともあると思うので3月はなるべく早めにご予約をお願いいたします。

今日お伝えしたいことは以上です。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。