ダイエットって〇〇改善とすごく似てると思うんです

実は密かにダイエットを始めていまして5キロぐらいの減量に成功しました。

夏までにたるんだ身体を引き締めないといけないなと思っていましたが、なんとか目標体重はクリアです!

あとはこのまま適度な筋トレと食事制限を続けていき夏を乗り越えたいと思っています。

こんにちは~ヘアメイクポーションの本間です。

ダイエットって〇〇改善とすごく似てると思うんです

いつも思うんですよね~!

ダイエットってアレに似ているよな~って

なぜかと言うと「ダイエット始めま〜す!」って言ってもすぐには結果は出ませんよね?

まずは今の生活習慣を変えなければいけません。

炭水化物をなるべく控え、糖質や脂質の量も減らした食生活を心がけつつ、適度な運動をして代謝をよくして体脂肪を減らしていく。

食事制限 x   運動 = 体脂肪率&体重が減少

言葉では簡単ですが、なかなか続かないもんです…

でもこういった事をしないとなかなか痩せることができません。年齢とともに代謝が悪くなりますからね。

しかしちゃんとこういった事を守り、しっかりと継続させる事で確実に結果が出ます。

これってアレに似てると思いませんか?

そうアレとは、髪質改善です!!

髪質をサラサラで艶髪になるようにするにはどう言うケアが必要なの?

髪の毛のダメージをなくしサラサラで艶髪にしていく!

憧れのツヤツヤロングヘア

これってダイエットに非常に似ているな~と感じるんです。

まず髪を綺麗にしていくためにはどうすればいいか?

髪の毛を傷つけない傷ませないようにする事

ダメージの原因と思われる事を全てやめていくようにします。

洗浄成分の強すぎるシャンプーをやめる。リンス、コンディショナーをやめてトリートメントを毎日使用する。乾かす前に保湿剤の洗い流さないトリートメントをつける。乾いた髪にヘアオイルやクリームで潤いを与えてあげる。

まずはこういった家で使用するケア剤を髪質にあったものに変える事です。

できれば美容師さんおすすめのものがgood!!です。自己満足ではなく成分的にいいものをプロに選んでもらいましょう。

そして髪を毎日ちゃんと乾かして寝る事。濡れている状態が1番髪が傷つきやすいんです。なるべく早めに乾かすようにしましょう!

いろんなドライヤーがあります。 オススメはたんぱく質編成させない(髪が固くならない)60℃ぐらいの低温ドライヤーで髪を乾かすこと。手触りが柔らかくなるのを感じてもらうことができます。

ホームカラーをしない事!!

これは本当、髪質をよくしたいのなら絶対にしないでもらいたいです!!

美容院で綺麗に直してもらえるからいいや〜ではだめです。はっきり言って直りません。

一度ダメージしてしまったところは戻りません。傷ませない施術をするためにはホームカラーは絶対にNGです。(ヘアマニキュアなどの酸性カラーはまだ良しとします!)

お出かけの時は紫外線対策をする事。

2~3ヶ月に1度は毛先を綺麗に整えるようにカットする事。

頭皮のケアも怠らないようにする事。

どうですか?ザッと書きましたがここまで変えるの大変そうですか?

しかしダイエットと同じで色々な事をして、なおかつこれらを継続させなければ結果は出ません。

ただ継続させれば必ず結果は出ます。

全部とは言いませんができるだけ先ほど書いた注意事項は守ってもらいたいです。

中には高級ドライヤーだけで解決させようとする人もいますがそれじゃあ良くなりません。

同時進行しなければダメです!

ダイエットでいうと、食事制限と運動のように。

それくらい変化をさせ継続させないとなかなか結果が出ないですよね!

継続は必ずいい結果に繋がります!

ダイエットをしようとシックスパックを買うだけで満足しててはダメです!

それと同じ!

髪にいい事はどんどんやってあげる、悪い事は絶対やらない!!

ダイエットと髪質改善その辺が似てるよな~と感じたので今日はそんなブログにしてみました。

では今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。