今の時代に合わせたメニューに

早いもので5月も終わり梅雨の時期に突入です。

湿度によって今まで以上に髪のまとまりが悪くなりなんとかしたい時期ですよね。

もしお手入れが難しい場合はぜひご相談ください。

こんにちはヘアメイクポーションの本間です。

今のトレンドデザインに合わせたヘアケアのあり方

さて今日はここ最近多いヘアスタイルの要望についてブログを書かせていただきます。

この1~2年でデザインカラーの需要がとても多くなってきました。

ブリーチを使ったデザインが多く、インナーカラーやグラデーションカラーなどのハイライトデザインを求められるお客様が今までの2~3倍ぐらい多くなったように感じます。

今まではイルミナカラーなどブリーチを使わなくても髪の赤みを削った外国人風カラーが多かったのですが、Instagramなどを見てブリーチじゃないと表現できないカラーリングの要望が多いです。

ということもありブリーチからオンカラーで色を入れるWカラーが最近では多くなりました。

中には1度のブリーチでは黄ばみがとりきれず2回ブリーチをしてから色を入れることもあります。

そんな人気のブリーチを使ったカラーなんですが、やはり気になることがひとつあります。

ダメージです。。。

今までの施術ではそんなに気にならなかったダメージがブリーチをすることによってどうしても問題になってきます。

ダメージを抑えるプレックス剤を使った薬剤でも限界がありました。

何が原因なのか。

ケア剤を色々使いなるべく負担をかけないように施術をしていましたがやはり負担はかかってしまいます。

何が髪を傷ませるのか…

アルカリ剤が原因なのか、金属イオンが原因なのか、過酸化水素が原因なのか、シリコンが原因なのかその他諸々

色々髪の負担になる原因はありますがどれが原因というのではなく、その全てが結局は髪の負担につながる要因になってしまっているという事なんです。

そこまで毛髪化学を追求していかないと今のトレンドのデザインは綺麗に維持することすら難しいんですよね。

ということで6月からは髪質改善を強化させたメニューをどんどん増やしていくつもりです。

既にトリートメントメニューにリセット、リンゴ幹細胞トリートメントが追加されています。

これからホットペッパーのクーポンにも加えていく予定ですので今しばらくお待ちください。

それでは今日はこの辺で

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。