After TRが完璧なトリートメントと思わないということ

お客様の髪質がどんどん綺麗になっていき、改めてMADENAの凄さを体感しています。

MADENAはシリコンなどを使った加える髪質改善ではなく髪に余計なものを残さない引き算の髪質改善をかなえてくれる美容メーカーです。

今までは髪に必要なケラチンタンパク質や髪の潤いを与えてあげるCMCを加えて施術をしていました。施術後はバッファー剤を使い仕上げにトリートメント(TR)施術をして髪に良い施術をしていると思っていました。

それでも時間が経てばどうしてもゴワついたりパサついたり、どれだけ髪にいいことをしてもパフォーマンスはこれぐらいになってしまう、そういうものだと思っていたのですがMADENAがそんな常識を変えてくれました。引き算の大切さを

カラーリングをしたりパーマをしたりダメージしてしまう事が当たり前と思っていた施術、じゃあそのダメージの原因はなんなんだろを徹底的に追求しているMADENAという美容メーカーはほんまに凄いです。

PH(ペーハー)の調整、アルカリ剤は良くないと思いがちですがアルカリ剤の中でも髪に悪くないアルカリ性分もあり上手く使う事で不純物を取り除いてくれます。

髪に付着している水垢や水道水から出る銅イオン、毎日のトリートメントやオイルなどの不着物、なぜかベタついてしまう皮脂、洗っても気になる頭皮の臭い

これらも全部取り除いてから施術をスタートさせる、そしてカラーリングやパーマなどの施術をする際に髪に残ってしまうアルカリ剤を取り除き等電点(弱酸性)に戻してあげる、過酸化水素水や過硫酸塩を除去するなど不純物や還元剤を徹底的に除去させます。

これだけの施術をすれば今からまでは当たり前のようにしていたアフタートリートメントの必要はなくなります。

もちろん今までの間に負担のかかってしまった傷んだ髪はアフタートリートメントに頼らなければならないのかもしれません。

ただ髪に不要なものを取り除きpHもしっかり等電点にもどしてあげる施術を3カ月、半年、1年繰り返していると、どんどん髪が綺麗になっていくんです。

これが徹底的にこだわった施術です。

ぜひ体感してみてください、クーポンも出てます!

potionで美髪改善していきましょう!

 

加古川で髪質改善、縮毛矯正、美髪メニューをするなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー 髪質改善美容師 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。