縮毛矯正メニューの価格変更について

世の中値上げラッシュで色々なところに負担がかかる世の中ですが、艶髪を追求した結果、値段を上げざるおえないという決断に至りました。

一昨年ぐらいから美髪メニュー(髪質改善)にチカラを入れてメニューにも取り入れていました。

なぜ髪質改善メニューを頑張っていたのかというと、コロナ禍になって特に需要が増えたハイトーンカラー(ブリーチメニュー)によりお客様の髪の負担が大きくなってきてしまったという事です。

ハイライトやインナーカラーやバレイヤージュなど部分的にブリーチを使うカラーリングも本当に人気で多くのお客様にハイトーンデザインを楽しんでいただけるようになってきました。

ただそれと同時にできるメニューに偏りができてしまったんですね。

例えばハイトーンにチカラを入れている方は縮毛矯正やパーマを我慢する。

逆に縮毛矯正やパーマをメインでする方はブリーチメニューを我慢していただく、そういう事もよくあります。

これをなんとかする事ができないか?出来ませんって言う言葉で逃げたくないと思ったのでケミカルの部分を勉強してどうすれば負荷をかけずにそれぞれのメニューが出来るのかということをこの1~2年取り組んでまいりました。

美髪改善カラーや美髪矯正などのメニューによりお客様の髪の毛が本当に綺麗になってきたなと最近とても実感しています。

ただお客様からすればよくなっていてもその状態をベースと考える為もっと良くならないかと考えてしまうんですよね。

はい、ですので日々勉強をして更にいろんな知識が身についていますし新メニューや新技術のご用意も出来ているのでどんどん取り入れていきますね。

トリートメントは先週新メニューが出来ました。めちゃくちゃオススメです、ちょっと高くて高級メニューですので本気で髪を直したい方専用ですね!

ひとつ言いたいのはいい事をする為に時間とコストがかかります。

そしていい技術を知ってしまった結果、悪い施術をしたくなくなってしまったという事なんです。

縮毛矯正メニューの価格変更について

技術も知識もアップデートしました。だから値上げしますと単純な事ではありません。

自分達が勉強していた縮毛矯正の理論が時代遅れといいますか、そういうふうに教わっていた事が今の理論ではまったくダメなものだったんです。

よくやっていました軟化チェック。

今このブログを見ている美容師さん「えっ今も軟化チェックしてるよ?なんかダメなの?」という方もいるかもしれません。だってあの当時はそうやって教えられてきたんですから。

今でも髪の状態によってある程度軟化、しっかり軟化させる事はありますが目的は軟化ではありません。

髪のS-S結合を切り離すという事が大事

その為にしっかり時間を置いてしっかり還元させます。

いつも当店で縮毛矯正をかけているお客様には感じてもらえてたと思うのですが、ここ最近縮毛矯正の施術時間が今までより長くなってしまっている事に気付いていらっしゃる方もいるかもしれません。

その分仕上がりもかなり良くなっています。

処理剤や薬剤のアップデートと薬剤知識と毛髪理論この全てがあって今の仕上がり、欲を言えばもっと良い処理剤を使い更にパフォーマンスを上げていきたいのが本音ですがせめて今のレベルぐらいの仕事は最低ラインとしてやりたい仕事です。

良い仕上がりを知ってしまった以上技術のレベルダウンは出来ません。

ですが今のままの価格では正直ちょっと厳しいというのが本音です。

オープンした13年前の料金設定のまま(昨年還元剤除去の中間処理の為500円アップ)でしたが今の仕事はもっと価値のあるレベル高い技術という自信があります。

その為お客様にはご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いします。

4月1日以降の縮毛矯正の値段が上がります(3000円程の値上げ、割引対象外メニュー)

3月31日までに先の予約を前もってご予約していただいたお客様には現状の価格で施術させていただきますので、この先縮毛矯正をお考えのお客様は3月31日迄にご予約をお願い致します。

加古川地域No.1の知識と技術を約束いたします。

ぜひ私にお任せください!!

 

加古川で髪質改善、縮毛矯正、美髪メニューをするなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー 髪質改善美容師 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。