シリコンニアムド

12月から連日のバタバタ営業でブログを書く時間が全くありませんんでした。

1月も後半になりお店の慌ただしさもだいぶ落ち着いてきたので久しぶりに書こうと思います。

今日はご案内したいアイテムを一点

ブログ画像
かなり良い保湿剤なので「めちゃくちゃ良いですよ~!」という感じで年末に多くのお客様に購入していただいてます。

とにかく良いです。なんと言いますか自然なサラサラ感がすごい良いんですよね!

乳液タイプの洗い流さないトリートメントで(実はインバストリートメントとしても使っていただける)くせ毛を少し緩和してくれる効果があるんですよね。

くせ毛を緩和してくれる商材って今までオイル系とかクリーム系でしかもしっとりで結構重ための質感が多かったと思うのですがこれは真逆でめちゃくちゃ軽い質感です。

その秘密は乳化粒子のサイズが30nm(ナノ)

1ミリの1000分の1が1マイクロでたんぱく質や細胞の大きさがこの領域です。

今回の乳化粒子は1マイクロの更に1000分の1になるナノサイズという事で、髪のキューティクルの溝にも埋まってくれるサイズです。

なんせ質感がサッパリしているというか何もつけた感ないサラッとした感じがすごいんですよね。

髪の毛を乾かす前に2~3プッシュ髪全体につけていただきあとはドライヤーするだけで大丈夫です。

お出かけする際にツヤ感や束感が必要な場合はスタイリングオイルなどで潤いを与えてあげても良いですし。

ナチュラルでサッパリした感じが好みであればシリコンニアムドだけで大丈夫です。

価格は150ml 4500円 、250ml 6500円と少し高価な保湿剤ではありますが、この質感は正直他のものじゃ出せないよなと長年美容師していますが感じるアイテムになってます。

硬毛、多毛で撥水性がある髪質より、軟毛で緩いクセ毛の方や乾燥してすぐにパサパサ広がる髪質の方にピッタリです。

ぜひ一度店頭でこの質感を体感してみてください。

それでは今日はこの辺で失礼します。


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。