感謝の気持ちを

お客様から嬉しい口コミをいただきありがたいなと思いました。

嬉しいな~、そうだ今日ランチに行ったところ初めて行ってみたんだけど美味しかったので美味しかったですとレビューを書こう。

自分も書いてもらって嬉しいなと思ったので「美味しかったです」という事を伝えたかったので書かせていただきました。

別に口コミ書いてくださいとか言うそんなブログではなくただ感謝の気持ちを表現したかったということで

ここでブログを終わらすとますます口コミ書いてくださいみたいになるのでもう少し

実は今日ご飯食べに行ったところいい口コミもあったのですが悪い口コミもあって、でも気になってたんで行ってみたんですけど、普通に美味しかったです。普通というかとても美味しかったです。

自分はいい評価をつけたいと思ったんだけど、人によってはイマイチと思う事もあるんだろうな

何が気に入らなかったんだろうな~

色んな受け取り方があるんだろうなと思いました。

うちもお客さんに笑顔で帰ってもらいたい、家帰ってからお手入れがやりやすくなったな~とか

良い色で嬉しいとか思ってもらえたら嬉しいなと思って仕事をしています。

ただどんだけ頑張って考えて自分が出せる1番いい仕事をしたと思っても結局は受け取り方でその評価は変わるんですよね。

そこをすり合わせてお客様の理想通りに近づけて行くかというのが我々の仕事なのでしょうが。

なかなか難しいですね。

ただ目の前にある仕事は全力でお客様にとっても最善の方法と判断して提案などアプローチはさせていただいています。

それで気に入っていただけないなら仕方ありません。

ただその時の1番良い仕事をした結果出来上がったスタイルだという考えです。

一回でお客様の理想通りにするのは正直難しいかもしれません。

思ったより明るく抜けやすいなとか、オレンジが残りやすい髪だなとか短くすると凄いくせ毛が出てくるなとかそれぞれ問題が出てきたりもあるんですよね。

次オレンジ多く出たからアッシュもう少し足してみようとかすり合わせをして理想にちょっとずつすり合わせていく

こうしてお客様と共に良い評価を作っていける店に出来たらなって思っています。

 

 

加古川で髪質改善、縮毛矯正、美髪メニューをするなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー 髪質改善美容師 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。