名刺とは?どういう時に役に立つか?名刺のあり方を考えて新しくしました

子供を寝かせていると自分も一緒に寝てしまってました。日付が変わる前に急いでブログ更新です。

どうも〜ヘアメイクポーションの本間です。

そもそも名刺とは?どういう時に役に立つか?

今日は新しくリニューアルさせた名刺が届いたのでご紹介させてもらいます。というか見てもらいたいのでブログで紹介させてもらいます(笑)

そもそも名刺とは?どういう時に役に立つか?この4月から新社会人になりご自身の名刺を作られた方多いんではないでしょうか?

自分を紹介するために情報が書き込まれてるカード

名刺は自分を紹介するために情報が書き込まれてるカードですよね。

そのカードにどれだけ情報が書き込まれてるのか?が大事なんじゃないかな?って思うんです。

という事でオープンニングの時から使っていた名刺から新しい名刺に切り替えました。

切り替え前の名刺

お店の名前、自分の名前、役職、住所、電話番号、今ではスマホひとつで簡単に調べれる情報が名刺に書かれています。

新しい名刺で意識したこと

顔写真を入れてどういう人間なのか?パッと見てわかるようにしました。

自分がSNSやブログをやっているという事をお伝えしました。

ホームページのURLを追加しました。

新しく作った名刺

 

デザインをメインで考えると余計な情報を省いた方がかっこいい名刺になると思うんですけど、その名刺を貰った方が3ヶ月後にこの名刺の方はどんな方だったかな?って思われてしまうともはや名刺の意味が全くないですよね。

意味のないモノを配るぐらいならちゃんと意味のあるモノをお配りしたい。そんな感じで今回切り替えする事になりました。

名刺をお渡しするタイミングって少なくなってきましたがこれからは新しい名刺をお渡しして自分の事をご紹介できたらなぁ〜と思います。

それでは今日のブログは以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。