キッズスペースが思った以上に需要があってポーションで大活躍中です!

こんばんは〜

ゴールデンウィーク前の週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

美容室ポーションの本間です。

連休前という事もあって連日忙しくさせてもらっています、ありがとうございます。

そんな中、最近大活躍しているのはキッズスペースなんです。

キッズスペースが思った以上に需要があってポーションで大活躍中です!

DVD見れたり玩具で遊べるスペース

去年の夏に物置スペースを改装して作ったこのキッズスペースなんですが思った以上に需要があって、もっと早く導入するべきだったよなぁ〜って最近思うようになりました。

DVDがあったり

おもちゃがあったり

なんせオープンして6年目の試みでしたから。

今までなぜキッズスペースを導入していなかったのか?

じゃあ今までなぜキッズスペースを導入していなかったのか?というと、キッズスペースがある事で癒しに来られるお客様が減少するんじゃないか?リラックスできないのでは?と思っていたからなんです。

でも実際キッズスペースを設置してみると

キッズスペースありという事で子連れのご新規様が増えた。

今までお子様と一緒に来ることを控えていたお客様が気軽にお子様を連れてこれるようになった。

キッズスペースがない時からお子様と一緒にご来店されていた方がキッズスペースがある事によってリラックスして施術出来るようになった。

預けないと美容室にいけないという事がなくなり来店しやすくなった。

などなど、お客様に喜んで使ってもらっています。

今までキッズスペースを入れるという事に消去的だったのですが、視点を変える事によってキッズスペースの有り難さを感じることができたんですね。

気持ちの変化のひとつ、それは自分にも子供ができたということ

キッズスペースのありがたみを感じるようになったのは自分にも子供ができたということがとても大きかったと思います。

やっぱり子供が生まれて気がついた事とか、これって便利だよなぁ〜っていう事っていっぱいありますもんね〜!

キッズスペースを設置した事によって預けないとリラックスする事が出来ないママさん、パパさんの癒しの場になれたらいいなぁ〜って今の僕は思ってます。

だからお気軽にお子様を連れてご来店くださいね〜!

今日のブログは以上です。

それでは〜

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。