時間を有効活用させよう!営業中でも暇やったらいろんな事したらいいと思ってます。

こんばんは〜

今日はめちゃくちゃいい天気〜!!

お客様からの要望でクーラー入れちゃいました。

やっぱりカットクロスしてたら薄手のナイロンのアウター着てるのと同じ感じだから暑いですよね〜!

お店では心地よくいてもらいたいから陽の光が眩しいとか、暑い、寒いとか、音楽の音量とか些細なことでも対応いたします。

っていうかこっちから察するようにしていかないとね!

目配り、気配り、心配りを常に心がけているサロンです。

どうも、ポーションの本間です〜

時間を有効活用させよう〜!営業中でも暇やったらレッスンしたらいいやん

さて本日から今週の営業スタートっていう事でしたが!暇やん〜!!

という事でお昼空いている時間にスタッフ達はみんなでいっせいにレッスン!!

よく深夜まで残ってレッスンしている光景を見るし自分もそんな感じで育ってきましたが、時間は有効に使った方が絶対いいよね。暇やったらレッスンしたらいいやん。上手くなることでお客さんが喜んでくれるんだからサロンにとってもプラスだしね。夜残ることがうまくなる秘訣じゃないからね。やる気がある時に思いっきりやる。これが大事。

もちろん夜にそのスイッチが入るんならそれでもいいんだけどね。

いいね、いいね〜!!とにかく頑張れーー!!

僕はやらなきゃいけないことがあるんです!!間に合わないよーー!!

僕はニュースレター5月号の作成〜!

くそぉーー!!また月初に間に合わなさそうやんかぁ〜!!

でも4月号も5日ぐらいから配り出したから1ヶ月で切り替えでちょうどいいかな〜って思ったりしてます。

そんなニュースレターも今回で8回目!!

探り探りでやり始めましたがなんとか楽しみながら続けることができています。

ニュースレターにはどんなことを書いているのか?

お客様に家でもできるお手入れ方法や気をつけてもらいたい事などをお届けしているのですが、もっと楽しめる事や地域を巻き込んで何かできないかな?っていう事をずっと考えていました。

自分がよく行くお店を紹介させてもらえないかな?

引越ししてきた方は外食もどこ行ったらいいかわからないわけだし僕の好きな店書いてもいいんじゃないか?

という事で、お店に承諾をもらい5月号のニュースレターで紹介させてもらう事になりました。ありがとうございます。

早く見てもらいたいな〜〜!!楽しみやな〜〜!!

ってまだできてないんだけどね!!(笑)

これからは自分の好きな事ばっかりじゃなくスタッフの趣味なんかもニュースレターでお届けしても面白いじゃないかな〜!?

男目線じゃなしに女の人目線だったらまた僕とは感覚も違うもんね〜

今度お願いしてみよう〜!

さてさてニュースレター作らないとまずいので今からまた作りたいと思います〜!

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。