全体ブリーチするんじゃなしに部分的に明るくするハイライトがオススメ!

最近ポーションではブリーチの使用量が増えてきました

ヘアメイクポーションの本間です、こんばんは〜

ブリーチ??

金髪??

あまりブリーチにいいイメージをもっているかたって少ないですよね。

傷む、しみる、パサつく、とける…などなど

かなり強い薬剤なのでいろいろリスクがあります。

でもブリーチを使わないと表現出来ない色っていうのもあるんですよね。

今インスタとかでもよくアップされてるヘアスタイルもWカラーで作った外国人風のカラーリングが多いし、人気があるのでよくうちのお店でもこんな感じにしたいというお客様が多いです。

ですので、「ブリーチをすればこの色出す事できますよ〜!」って言うんですが、じゃあ、やめておきます、普通のカラーだけで」ってな感じでブリーチしないケースが多いんですね。

リスクが大きいから。やっぱりなかなか挑戦できないんですよねー!

全体ブリーチするんじゃなしに部分的に明るくするハイライトがオススメ!

ハイライトとはわかりやすい言い方でいうとメッシュみたいな感じです。

ウィービングで入れたハイライト

今はハイライトって言ったりウィービングって言ったりスライシングって言ったり。

美容師さんはそれぞれの意味をわかっていてもお客様はよくわからないですよね(笑)

なんでもいいんです、とにかくハイライト。

なぜハイライトがいいのか?

ハイライトの利点その一

ハイライトでブリーチをした場合ダメージリスクが少ないです!

少ないというか、ブリーチする箇所が少ないので全体的に傷むというより部分的に傷むという感覚です。

全頭ブリーチよりは遥かにマシです。

ハイライトの利点その二

根元から出てくる黒髪(プリン)が気になりにくい!部分的に明るくしているので全体カラーのブリーチに比べると根元のプリンの部分が気になりにくいんです。

ハイライト利点その三

1度ハイライトしたところは切るまで半永久的に金髪です!もちが良いというのが利点です。もちろんブリーチ部分なので色味を入れた方が綺麗に見えます。ベースの金髪はそのままなのでまた違う色に変更できるし遊べちゃいます。

ハイライトの利点その四

ご自分でホームカラーをするとハイライトのようなデザインカラーは出来ないのでデザインカラーをするとオシャレが引き立ちます。

そんな感じでブリーチのデメリットを解消してくれるハイライトという選択。

色も楽しめるし、オシャレっぽく見えるし、もちもいいカラー、最高ですよね〜!

ポーションで最近流行ってますよ〜

興味のある方は是非やってみましょうね〜

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。